ビューティ情報『夏の冷え性予防に。お茶を飲むだけの温活「お茶活」のすすめ』

2020年6月13日 12:00

夏の冷え性予防に。お茶を飲むだけの温活「お茶活」のすすめ

香りと味わいに少し癖がありますが、カフェインを控えている人におすすめしたいお茶です。

ほうじ茶

香ばしい香りと味わいが特徴的な「ほうじ茶」。血行を促進する効果があるので、温活にぴったりのお茶です。また、ほうじ茶に含まれる「テアニン」にはリラックス作用があり、ストレスを取り除く働きがあるのだとか。

ほうじ茶はカフェインも少なめなので、夜寝る前に飲んでもOKです。


ルイボスティー

ノンカフェインの「ルイボスティー」は、妊娠中でも飲めるお茶として知られています。そんなルイボスティーにはホルモンバランスの乱れを改善する働きがあり、冷え性の改善にも効果があるといわれています。

ごぼう茶

便秘解消効果で知られる「ごぼう茶」には、ポリフェノールの一種である「サポニン」が豊富に含まれています。サポニンには血行を促進する働きがあるので、冷え性改善に効果が期待できます。海外ではハーブティーのような感覚で飲まれているごぼう茶は、豊かなごぼうの香りも魅力のひとつ。
ノンカフェインであることも嬉しいですね!

黒豆茶

「黒豆茶」は古くから冷え解消に用いられているので、温活にぴったりのお茶です。また、食前や食事中に飲むことで、血糖値の上昇を抑える働きもあるのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.