ビューティ情報『肩甲骨を整えてお腹痩せ!?「お腹痩せ」にも効く肩甲骨エクササイズ』

2020年6月6日 12:00

肩甲骨を整えてお腹痩せ!?「お腹痩せ」にも効く肩甲骨エクササイズ


15~20回を、1分間の休憩を入れながら3セット行います。

ポイント
このエクササイズのポイントは、親指を天井に向けることです。そうすることで肩への負担が少なくなる上、肩甲骨内転筋である僧帽筋に効かせることができます。

注意すべき点
注意すべき点として2つ挙げられます。

1つは、腰を反らさないようにしましょう。腰を反らしてしまうと、肩甲骨内側の筋肉ではなく腰の筋肉に効いてしまうばかりか、腰への負担が大きくなってしまうからです。あくまでもエクササイズ中は、胸を床から離した体勢を崩さないようにします。

もう一つはアゴを上げすぎてしまうと頚椎への負担が大きくなってしまうので、アゴを上げすぎないように注意しましょう。


「肩甲骨エクササイズ」を効果のあるものにするためには…
ご紹介した肩甲骨エクササイズは、最低でも週3回は行うようにしましょう。

どんなに効果のあるエクササイズでも、やはり続けなければ効果は得られません!1回に費やすトレーニング時間は20分程度でもよいので、トレーニングを生活習慣の中に組み込むようにしましょう。続けていけば必ず効果は現れます!

エクササイズ
出典:byBirth
また、肩甲骨エクササイズは、腹筋エクササイズと合わせて行うことでお腹痩せ効果を確実なものにすることができます。

お腹痩せに効果的な腹筋エクササイズについては、次回ご紹介しましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.