ビューティ情報『ブルーライトで肌は老化する!ブルーライト対策にオススメのコスメ』

2020年6月6日 10:00

ブルーライトで肌は老化する!ブルーライト対策にオススメのコスメ

ブルーライトが私達に与える影響とは
ブルーライトがどのような光なのかというと、紫外線のように私達の肌などに悪影響を与える光の一つです。

まず肌においては、真皮層にダメージを与えます。紫外線のUVA波と同じように、真皮層に存在するコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作る線維芽細胞にダメージを与えるため、たるみ・シワの原因となってしまうのです。

またUVB波と同じように、メラニン色素を発生させて日焼けの原因にもなるので、シミ・くすみを引き起こす原因にもなってしまうのです。

つまり、ブルーライトはエイジングサインを作り出す美容の大敵なのです。

また、肌だけでなく目への影響も大きく、ブルーライトを浴びすぎると眼精疲労が現れます。

そして、夜遅くまでブルーライトを浴びていると、眠気を引き起こすメラトニンが分泌されなくなり、体内時計が狂い、不眠症や自律神経失調症など、体の不調にも繋がります。その結果、さらに肌の老化を加速させることにもなります。

そんな私達の人体に悪影響を及ぼすブルーライトの対策ができるコスメをいくつか紹介していきます。

エトヴォスタイムレスフォギーミネラルファンデーション

レフィル3,800円(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.