ビューティ情報『お腹痩せ効果がアップする!知っておきたい「腹筋エクササイズ」のポイント』

2020年6月7日 12:00

お腹痩せ効果がアップする!知っておきたい「腹筋エクササイズ」のポイント

そのためお腹痩せ目的で腹筋エクササイズを行う場合は、腹横筋や腹直筋下部を刺激するエクササイズを選んで行うとよいでしょう。

2. 筋肉に効かせることができていない

腹横筋や腹直筋下部を刺激するエクササイズを行っているけれど、お腹痩せ効果が感じられない場合は、筋肉に効かせることができていないことが考えられます。

筋肉に効かせることができていない場合、その原因としてエクササイズフォームが間違っているということが考えられます。筋肉に効かない場合のほとんどが、これに当てはまると言っても過言ではありません。

そのためターゲットとする筋肉に効いていない場合は、まずはエクササイズフォームを見直してみましょう。

エクササイズフォームを見直し
出典:byBirth
以上のことから、腹筋エクササイズでお腹痩せ効果に繋げるには、腹横筋、腹直筋下部を刺激するエクササイズを、適切なフォームで行うことがポイントとなります。それでは具体的にお腹痩せにはどのようなエクササイズを、どのように行えばよいのかお伝えしていきましょう!

腹筋エクササイズの効果がグンとアップする!2つのストレッチ
エクササイズを行う前に、エクササイズ効果を高めるストレッチをご紹介しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.