ビューティ情報『いつまでも美ボディをキープしたい!食事と運動で気をつけるポイントは?』

2020年6月6日 16:00

いつまでも美ボディをキープしたい!食事と運動で気をつけるポイントは?

便秘になるとお腹がポッコリするだけでなく、体がむくんで太りやすくなります。

腸内環境を整えるためには、発酵食品を積極的に摂って腸のはたらきを活発にしましょう。

美ボディを手に入れる運動のポイント
次に、運動のポイントについてご紹介します。美ボディをキープするために運動をしている人は多いと思いますが、効率よく痩せるにはポイントを押さえることが大切です。

太ももの筋肉を発達させる

太ももの筋肉を発達させる
出典:byBirth
太ももの筋肉は、体の中でも大きな筋肉です。大きな筋肉を鍛えることで代謝が良くなり、痩せやすい体をつくることができます。

比較的鍛えやすい部位なので、太ももの筋肉を発達させる運動を取り入れていきましょう。

おすすめは「スクワット」です。
スクワットは下半身全体を鍛える効果があり、脚やせやヒップアップにも効果的。とっても効率のよい運動なので、ぜひ日課にしてみてください。

インナーマッスルを鍛える

インナーマッスルとは、体の内側にある目に見えない筋肉のことです。インナーマッスルを鍛えると美ボディをキープできるのはもちろん、体を動かしやすくなるため運動する苦痛が減ります。

インナーマッスルを鍛えるには、「プランク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.