ビューティ情報『ダイエット中でもパンが食べたい!パン好きのための太りにくいパンの選び方』

2020年6月8日 12:00

ダイエット中でもパンが食べたい!パン好きのための太りにくいパンの選び方

  • 全粒粉パン
  • ライ麦パン
  • 玄米パン
白いパンは小麦の内側だけを使用しますが、全粒粉パンは小麦の外皮も使用します。いわゆる「ふすま」のことで、ブランパンやふすまパンとも呼ばれています。

また、ライ麦パンは小麦ではなく「ライ麦」を使ったパンのことで、食物繊維やミネラルが豊富な栄養価の高いパンです。

さらに玄米パンは、小麦粉に玄米が含まれているパンのこと。玄米は完全栄養食と呼ばれるほど栄養価が高いため、ダイエット中に食べても太りにくいパンと言えます。

具はタンパク質や野菜の多いものを選ぶ

具はタンパク質や野菜の多いものを選ぶ
出典:byBirth
サンドイッチやコッペパンなど、具が入っている総菜パンを食べるなら、タンパク質や野菜の多いものを選ぶようにしましょう。

パンは糖質なので吸収しやすく、脂肪になりやすい栄養素です。しかし、肉などのタンパク質や、野菜などの食物繊維が含まれているものと一緒に食べると吸収しにくくなり、脂肪がつきにくいと言われています。


また、野菜にはビタミン・ミネラルも豊富に含まれているため、栄養が偏りがちなパン食でも栄養バランスの良い食事を摂ることができます。

やわらかいパンより「硬めのパン」を選ぶ

やわらかいパンより「硬めのパン」を選ぶ
出典:byBirth
やわらかいパンはふかふかで食べやすく、ついたくさん食べてしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.