ビューティ情報『ダイエット中でもパンが食べたい!パン好きのための太りにくいパンの選び方』

2020年6月8日 12:00

ダイエット中でもパンが食べたい!パン好きのための太りにくいパンの選び方

そのため、よく噛まないと飲み込めない「硬めのパン」のほうが太りにくいパンと言えます。

たとえば、フランスパンは硬いパンの代表格ですね。フランスパンは小麦粉と水、塩とイーストのみで作られているため、低カロリーという意味でもダイエット向きのパンです。

よく噛んで食べると満足感がアップするため、ダイエット中にもっともおすすめのパンと言えるでしょう。パンの食べ方にも気をつけて!
ダイエット中にもおすすめの「太りにくいパン」についてご紹介しましたが、どんな食べ方をしても良いわけではありません。パンの食べ方にも気をつけて、ダイエット中でもおいしいパンを楽しみましょう。

注意するポイントは、「食べすぎないこと」です。いくら低カロリーでダイエット向きのパンであっても、食べすぎればカロリーオーバーになる恐れがあります。


また、パンに何かつけて食べる際も注意が必要です。ジャムやマーガリン、マヨネーズなどは糖分や脂質が多く高カロリーのため、つけ過ぎないように気をつけましょう。

さらに、パンと一緒に食べる「おかず」にもポイントがあります。ハムやウィンナー、卵などは油を使って調理すると高カロリーになるため、生のまま食べるか茹でるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.