ビューティ情報『ハリ、ツヤ、毛穴、ニキビ跡、様々な肌悩みのケアができると話題の「ベルベットスキン」とは?!』

2020年6月7日 16:00

ハリ、ツヤ、毛穴、ニキビ跡、様々な肌悩みのケアができると話題の「ベルベットスキン」とは?!

麻酔クリームが別オプションとして付いていないクリニックもあるのですが、ダーマペンの針を刺す深さは症状によって調整でき、深く刺すほど痛みもあるので、麻酔クリームは塗ったほうがいいと思います。

施術の流れ
出典:byBirth
そして、ダーマペンを使用し肌に穴を開けていきます。この時に成長因子の薬剤を塗布しながら、穴を開けていくクリニックも多いです。

痛みはあまりなく、場所や針の深さによって多少痛みがある程度です。しかし、麻酔クリームを塗っていれば、耐えられる痛みだとは思います。

ダーマペンが終わった後は、多少出血がある場合もあるので、そちらを拭き取っていきます。


針で穴を開ける
出典:byBirth
その後、マッサージピールを行なっていきます。

イメージでは、針で穴を開ける方が痛そうだと思いますが、マッサージピールの方が痛く感じます。薬剤をマッサージしながら塗り込んでいくのですが、例えるならば焼けるような痛みがあります。

しかし、塗り込んで、すぐに拭き取っていくので、痛みはすぐ感じなくなります。

マッサージ
出典:byBirth
ダーマペンとマッサージピールが終わった後は、とても顔が赤くなっているので、顔を冷やしていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.