ビューティ情報『季節の変わり目におすすめ。ボディミルクで叶えるふっくらやわ肌のつくり方』

2020年6月9日 16:00

季節の変わり目におすすめ。ボディミルクで叶えるふっくらやわ肌のつくり方

春から夏へと季節が変わりゆく今の時期は、お肌が不安定になりがちです。ボディのお肌についても同様であり、乾燥が気になったかと思えば、ベタつきが気になったりと、日々悩みが尽きない方も多いのではないでしょうか?

そんなときにぜひ使ってみていただきたいものが、ボディミルクです。さっぱりしたテクスチャーでありながらも、潤いをしっかりと感じられるアイテムです。

本日はボディミルクの魅力と、おすすめアイテムを3つ紹介します。

さっぱり感と保湿、ふたつを叶えるボディミルク

目次

・さっぱり感と保湿、ふたつを叶えるボディミルク
・リラックス気分を満喫できるボディミルク3選
・ボディとココロを共に癒すボディミルクを選ぼう
さっぱり感と保湿、ふたつを叶えるボディミルク
出典:byBirth
ボディミルクは、ボディのお肌に潤いのヴェール(油分の膜)を纏わせることで、水分の蒸発を防いで、潤いを保つアイテムです。フェイスのスキンケアで使う乳液とちょうど同じような役割を果たします。

ボディクリームとの違いは油分量
ボディクリームとの違いは油分量
出典:byBirth
ボディミルクと似たアイテムとして、ボディクリームがあります。

ボディミルクとボディクリームの一番の違いは、配合されている油分の量です。油分の配合量は「ボディミルク<ボディクリーム」となっているため、ボディクリームは濃密でこっくりと重ための質感となります。

その一方でボディミルクは、ボディクリームよりも配合されている油分が少ないため、ソフトでまろやかな質感でベタつき感が少ないのが特長です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.