ビューティ情報『メイク崩れしやすい方必見!あの「プリマヴィスタ」の人気商品から限定パッケージが登場』

2020年5月30日 16:00

メイク崩れしやすい方必見!あの「プリマヴィスタ」の人気商品から限定パッケージが登場

かなりみずみずしいので指で伸ばすとずるずる広がりすぎて、密着させるのに時間がかかってしまうかもしれません。なので、スポンジを使うのがおすすめです。

適量を額・両頬・顎に点置きしたら、スポンジを優しく滑らせて馴染ませていきましょう。頬はしっかりカバーしたいところなので、ここから外側に向かって広げていくイメージです。崩れやすいTゾーンや目元、口元は、余ったものを馴染ませる
頬や額、顎先に伸ばしたら、最後にスポンジに残ったファンデーションをTゾーンや口周り、目元に馴染ませます。

Tゾーンは崩れやすい場所、目元や口元も良く動く部分で皮膚も薄いのでとても崩れやすい部分です。スポンジに余った量で十分肌色補正はできるかと思いますが、どうしても足りない場合だけほんの少しの量を馴染ませましょう。

仕上げには必ず「何もついてないスポンジ」を使って密着させる!
最後に、スポンジの何もついていない面を使ってポンポンと押さえるように密着させていきます。
余分についてしまったファンデーションを吸収することもできますので、ムラのない均一なベースメイクが完成します。

このひと手間でベースメイクの仕上がりが左右されるので、ぜひ習慣づけてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.