ビューティ情報『化粧水の使用期限っていつまで?適切な保管方法と使い切りの目安』

2020年6月14日 16:00

化粧水の使用期限っていつまで?適切な保管方法と使い切りの目安

試供品も使用期限は同じ?

さまざまな場所でもらえる試供品ですが、いつもらったのか覚えていないこともありますよね。

試供品は本体と成分が同じなので、基本的には使用期限も同じです。しかし、試供品はパッケージが本体とは異なるため、本体よりも使用期限が短いと思ったほうが良いでしょう。

未開封の状態でも、できるだけ1年以内に使い切ることをおすすめします。試供品は基本的に1回分、多くても1週間分なので、もし開封してしまったら一気に使い切りましょう。

開封後の化粧水の使い切りの目安
開封後の化粧水の使い切りの目安
出典:byBirth
では、開封後の化粧水はどれくらいで使い切れば良いのでしょうか?

開封後の化粧水はできるだけ早めに使い切ったほうが良いのですが、目安としては3ヶ月程度で使い切りましょう。ほとんどの化粧水は、毎日使っていれば1~1.5ヶ月程度で使い切る量になっているそうです。もし開封したまま放置している化粧水があるなら、最長でも1年以内には使い切るようにしましょう。


化粧水の適切な保管方法は?
化粧水の使用期限の目安は、あくまでも保存状態が良い場合です。では、化粧水の品質を劣化させないためにも、化粧水の適切な保管方法についてご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.