ビューティ情報『幸せ顔になろう!表情のクセを見直して眉間のシワを予防する方法』

2020年6月17日 16:00

幸せ顔になろう!表情のクセを見直して眉間のシワを予防する方法

眉間のシワは予防できる!

目次

・表情筋のコリをほぐす
・保湿ケアで乾燥を防ぐ
・スマホやPCによる疲れ目を改善する
・紫外線対策をする
・笑顔の表情を増やす
眉間のシワは予防できる
出典:byBirth
年齢を重ねると、さまざまな肌悩みが出てきますよね。その中でも、とくに気をつけたいのが眉間のシワ。わたしがまだ20代の頃、ある年配の女性の眉間にシワがあるのを発見して「自分も気をつけよう」と思った記憶があります。

気がつけば自分も刻々とその年齢に近づき、ふとあの日のことを思い出しました。深いシワになると改善がむずかしくなるため、シワ対策は早めにはじめて予防することが大切です。

表情のクセは眉間のシワをつくる原因に
表情のクセは眉間のシワをつくる原因に
出典:byBirth
日頃の何気ない「表情のクセ」は、眉間のシワをつくる原因になることがあります。

たとえばデスクワークの人は、作業中に考え事をすることが多く、知らず知らずのうちに険しい顔になっていませんか?また、仕事中に人と話すことが少ない場合には、無表情で過ごす時間が長いため、表情筋がコリ固まってしまいます。筋肉のコリによって、眉間にシワができてしまうこともあるのです。

このように、眉間のシワは表情のクセが原因になることが多いため、日頃の表情を見直すとともに、効果的なケアで眉間のシワを予防していきましょう。

眉間のシワを予防する方法
眉間にシワができてしまう前に、今日からはじめられる「眉間のシワを予防する方法」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.