ビューティ情報『幸せ顔になろう!表情のクセを見直して眉間のシワを予防する方法』

2020年6月17日 16:00

幸せ顔になろう!表情のクセを見直して眉間のシワを予防する方法

そのため、保湿ケアをして乾燥を防ぐことが眉間のシワを予防することにつながります。

また、年齢を重ねるごとに肌の弾力が失われてしまうので、「エラスチン」や「コラーゲン」などが配合された美容液で保湿することが効果的です。

これらの成分は肌の弾力を取り戻す効果が期待でき、肌をふっくらさせることで眉間のシワを予防できます。

スマホやPCによる疲れ目を改善する

パソコン作業やスマホ操作を長時間する人は、目の疲れによって目元の筋肉が硬くなってしまう場合があります。また、視力が悪い人は目を細めて見るクセがあり、目元の筋肉が緊張状態になります。

このような疲れ目や目元の筋肉の緊張が、眉間のシワの原因になってしまうのです。

スマホやPCを使う場合には、定期的に目を閉じて休ませたり、目薬やアイマッサージャーなどでアイケアをしたりして、眉間のシワを予防していきましょう。

また、視力に合ったメガネやコンタクトレンズを使うことで、目元の筋肉が緊張するのを改善し、眉間のシワ予防になります。


紫外線対策をする

紫外線対策をする
出典:byBirth
紫外線を浴びると肌の水分を奪うだけでなく、肌の弾力を保つエラスチンやコラーゲンも減少させてシワの原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.