ビューティ情報『幸せ顔になろう!表情のクセを見直して眉間のシワを予防する方法』

2020年6月17日 16:00

幸せ顔になろう!表情のクセを見直して眉間のシワを予防する方法

そのため、眉間のシワを予防するためには、紫外線対策をすることが大切です。日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子などでカバーしたりして、紫外線による肌ダメージを防ぎましょう。

また、肌を保湿することは紫外線による肌ダメージの改善に役立つため、1日の終わりにはしっかりと保湿ケアをすることも大切です。

笑顔の表情を増やす

笑顔の表情を増やす
出典:byBirth
表情のクセは眉間のシワの原因になるため、日頃から自分がどのような表情をしているのか意識することも大切です。

険しい表情は眉間のシワの原因になるだけでなく、まわりからの印象も左右してしまいます。そのため、できるだけ笑顔の表情を増やすように心がけましょう。

やわらかい表情になると、眉間の筋肉が緊張することも少なくなります。表情筋のコリを防ぎ、眉間のシワを予防していきましょう。


眉間のシワを予防して幸せ顔になろう!
眉間のシワを未然に防ぐ方法についてご紹介しました。眉間の皮膚は厚みがなく、硬くなりやすい特徴があります。そのため、表情のクセなどによってシワができやすいのです。

日頃から笑顔を増やし、幸せ顔を意識することで自然と表情もやわらかくなり、女性としての魅力もアップしますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.