ビューティ情報『世界最古のスパイス!シナモンは美肌づくりとエイジングケアに効果絶大』

2020年6月18日 12:00

世界最古のスパイス!シナモンは美肌づくりとエイジングケアに効果絶大

シナモンの効果によって血流がアップすると、全身に酸素や栄養が行きわたるようになり、肌のターンオーバーを助けてくれます。その結果、肌本来の機能が回復され、美肌づくりを強力にサポートしてくれるのです。

また、シナモンは抗酸化作用も高いため、体内の活性酸素を除去し、シミやシワを防ぐアンチエイジング効果が期待できます。

その他にもむくみ予防や冷え性改善、ダイエットなどにも効果を発揮してくれるため、美肌のみならずスタイルアップの面でもエイジングケアをしてくれる優れた食材の1つなのです。

シナモンのおいしい摂り方
独特な香りが特徴のシナモンは、お菓子作りに使うのが定番ですよね。しかし、それ以外にも利用方法はたくさんあります。そこで、シナモンのおいしい摂り方についてご紹介します。

手作りチャイ

手作りチャイ
出典:byBirth
インド料理店に行くと、ピリッとした辛みのある本格的なチャイが飲めますよね。そんなチャイを自宅で作る方法についてご紹介します。

使うスパイスは、「シナモン・クローブ・カルダモン」の3種類。パウダーではなく、ホールを使うのがポイントです。

香り豊かなチャイを作るには、ティーバッグではなく「茶葉」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.