ビューティ情報『朝の洗顔は“落としすぎない”のが大切!敏感肌さんにおすすめの洗顔はコレ』

2020年6月13日 08:00

朝の洗顔は“落としすぎない”のが大切!敏感肌さんにおすすめの洗顔はコレ

朝の水だけ洗顔が肌荒れの原因に!?

目次

・1. フォームタイプ
・2. 石けんタイプ
・3. ジェルタイプ
・4. パウダータイプ
・5. 泡タイプ
・ETVOSモイストアミノフォーム
・d プログラムエッセンスイン クレンジングフォーム
・アベンヌスキンバランスフォーム SS
・ドクターシーラボウォッシングフォームスーパーセンシティブEX
朝の水だけ洗顔が肌荒れの原因に
出典:byBirth
朝の洗顔は「肌が乾燥しやすい」、「洗い上がりにつっぱった感じがする」などのイメージで、洗顔料を使わずに水だけで洗い流している方も多い様子。もしかすると、それが肌荒れの元となっているかもしれません。寝ている間にも皮脂は分泌され続け、放って置くと肌トラブルの原因になることがあります。

そこでおすすめしたいのが、低刺激処方の洗顔料。今回は爽やかな朝を迎えるのにぴったりの、敏感肌の方でも使いやすい洗顔料をご紹介します。

朝洗顔のメリットとは?
まず朝からしっかりと洗顔をした方が良い理由は、水だけでは肌の余分な皮脂や汚れを落としきれないからです。朝起きた時の肌は綺麗なイメージを持ってしまいますが、寝ている間にも皮脂は分泌し、空気中の埃や寝具に潜むダニなどが肌に付着しています。

皮脂は水だけの洗顔では落としづらいため、余分に残ったままでいると角栓ができてニキビを作ってしまったり、毛穴の黒ずみの原因にもなってしまうのです。さらに、汚れを落としきれていないと化粧水や美容液の浸透も悪く、十分な効果を得られない可能性もあります。

もちろん敏感肌の方や乾燥肌の方などは皮脂の落としすぎに注意が必要な場合もあり、一概に水だけ洗顔が良くないとは言い切れません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.