ビューティ情報『朝の洗顔は“落としすぎない”のが大切!敏感肌さんにおすすめの洗顔はコレ』

2020年6月13日 08:00

朝の洗顔は“落としすぎない”のが大切!敏感肌さんにおすすめの洗顔はコレ

しかし、「水だけ洗顔でニキビや吹き出物が出やすくなった」、「以前より毛穴が目立つようになった」などの状態であれば、“落としすぎない”を前提に洗顔料を使ってみるのも良いと思います。

朝洗顔におすすめの洗顔料の選び方
朝洗顔におすすめの洗顔料の選び方
出典:byBirth
洗顔料にもさまざまな種類が存在し、それぞれに違いがあります。製品により特徴は異なりますが、種類別にポイントを並べてみました。自分の肌タイプと照らし合わせながら、選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

1. フォームタイプ

チューブ状になっており、手や洗顔ネットに取ってから泡立てるタイプ。種類も豊富で、あらゆる肌タイプに合わせた製品が発売されています。

しっかりと泡だてて濃密な泡を作ることで肌への摩擦を減らし、洗顔による負担を軽減することができます。洗浄力もしっかりあり、洗い上がりはさっぱり。
刺激を感じやすい敏感肌の方や、乾燥肌の方にもおすすめです。

2. 石けんタイプ

固形タイプの石けんは皮脂や汚れを良く落とす分、洗い上がりの肌の水分量が少ない傾向があります。脂性肌の方やニキビのできやすい方におすすめです。

乾燥しやすい方は洗い上がりにつっぱりを感じてしまうこともあるので、洗浄力が低めの石けんや保湿成分が配合されたものを選ぶか、他の種類の洗顔料を使うのが良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.