ビューティ情報『保湿はしたいけどベタつくのは嫌!そんな方におすすめのボディローションをご紹介』

2020年6月23日 16:00

保湿はしたいけどベタつくのは嫌!そんな方におすすめのボディローションをご紹介

気温が上がると肌もベタつきがち…

目次

・L’OCCITANEヴァーベナ ボディローション
・ジルスチュアートボディミルク ホワイトフローラル
・ロジェ・ガレテ ファンタジー ボディローション
・ALBIONホワイトニング ボディミルク
・ALOBABYアロベビー ミルクローション(ベビーローション)
気温が上がると肌もベタつきがち
出典:byBirth
いよいよ夏が近づいてきて、暑い日も増えてきましたよね。肌が乾燥しやすい方は年中保湿が必要になりますが、ボディクリームを塗ったあとのベタつきが苦手な方も多いはず。

汗をかきやすい夏は保湿剤をみずみずしいものに変えて、さらっとした肌を手に入れましょう。今回おすすめするのはローションタイプの保湿剤。クリームと違って伸びもよく、快適に使用できますよ。

保湿剤は季節によって使い分けるのがおすすめ!
保湿剤は季節によって使い分けるのがおすすめ
出典:byBirth
ローションタイプはみずみずしいテクスチャーで夏にぴったりのアイテムですが、他にもオイルやクリームなど様々な保湿剤が売られていますよね。それぞれ保湿力や塗った時の仕上がりが異なるため、季節に合わせて使い分けるのがおすすめです。

ローションとクリームやオイルで大きく違うのは、保湿剤を構成している水分と油分の量。油分が多ければ多いほどこってりとした重ためのテクスチャーになり、保湿効果が高くなります。反対に水分が多いものは伸びがよく、肌にスッと馴染むのが特徴。油分が少ないため水分が蒸発しやすく、保湿された肌をキープする力はクリームやオイルに比べ劣ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.