ビューティ情報『クラシカルな雰囲気を演出できるボルドー系リップの塗り方とおすすめ4選』

2020年6月18日 08:00

クラシカルな雰囲気を演出できるボルドー系リップの塗り方とおすすめ4選

上品さと華やかさを両立するボルドー系リップ

目次

・ドルチェ&ガッバーナ ビューティザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック660
・shu uemuraルージュ アンリミテッドRD184
・M・A・Cリップスティックディーバ
・ちふれ口紅549 レッド系パール
上品さと華やかさを両立するボルドー系リップ
出典:byBirth
ボルドー系のリップは、顔色をパッと明るくしてくれる華やかさと、クラシカルで上品な雰囲気を兼ね備えたカラーです。

深みのある色味が大人の色気を引き出し、品格のある唇を演出します。レッド系のリップは派手になりそうで苦手といった人も、ボルドーは深みがあるので大人の女性にもおすすめなカラーとなっています。

ひと塗りするだけで色っぽく上品な唇へと仕上がり、お出かけの際にはもちろんのこと、塗り方を工夫すれば普段使いにもピッタリなカラーです。

「こなれ感」を演出するボルドー系リップの塗り方とポイント
ボルドーリップを塗る際のポイントとして、輪郭をふちどらずに内側から塗っていくのがおすすめです。ボルドーのようなくすみカラーは、全体に塗りすぎると威圧感やバブリー感が出てしまうことがあります。

今時のこなれ感を出すために、ボルドーリップは唇の内側から塗りましょう。上下の唇をんぱんぱさせて、色を馴染ませます。


輪郭はややぼかすようにして仕上げると、適度な抜け感が出ます。 ボルドー系リップは発色が良いものが多いので、普段使いでナチュラルに仕上げたい時は、軽くティッシュオフすると適度な色味になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.