ビューティ情報『マスクメイクでも可愛く見せる!マスクメイクのポイント』

2020年6月15日 10:00

マスクメイクでも可愛く見せる!マスクメイクのポイント

マスクをつけて強調されるメイクエリアはどこ?

目次

・1. 【目】口元以上に主張するアイエリア
・2. 【眉】顔のフレームともいわれているアイブローエリア
・3. 【肌】忘れちゃいけないメイクの土台ベースエリア
・1. アイエリア
・2. アイブローエリア
・3. ベースエリア
・CHANELレ キャトル オンブル
・ADDICTIONザ カラーシック アイライナー
マスクをつけて強調されるメイクエリアはどこ
出典:byBirth
マスクをつける時、普段と同じメイクをされる方も多いのではないでしょうか?しかし、マスクをつけることで強調される部分があるんです。そこにポイントを置いてメイクしてあげることで、マスクでも映えるメイクが完成します。

マスクをつけて強調されるエリアは3つあります。

1. 【目】口元以上に主張するアイエリア

「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、「目」は感情が伝わりやすい部分です。マスクをつけていないときでも大事なエリアですが、マスクをつけることで更に強調される部分です。

「目」は、メイクをする中でもより大きな変化が感じられる部分です。例えば一重の人がアイプチをすることで二重になったり、アイラインやマスカラ、まつげエクステなどで目がぱっちりと見えるように。

アイラインやマスカラ、またアイシャドウで自分を表現することができます。

2. 【眉】顔のフレームともいわれているアイブローエリア

顔のフレームともいわれる「眉」。美術館にある絵画に額縁がついていることで、完成されたアートに見えるように、眉がしっかりと描かれていることで、その人にとっての完璧なメイクが完成します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.