ビューティ情報『マスクメイクでも可愛く見せる!マスクメイクのポイント』

2020年6月15日 10:00

マスクメイクでも可愛く見せる!マスクメイクのポイント

メイクの中でもとても重要なエリアです。

眉毛の形や色で、個性を表現することができます。自分の元々の眉毛の形をベースに、流行り・髪の色・雰囲気・メイクバランスを見て描いていきます。「目」と位置が近いこともあり、目と同様その人の雰囲気を表現できるエリアです。

3. 【肌】忘れちゃいけないメイクの土台ベースエリア

メイクの土台となるベースメイクは、隠れている部分は広いものの、大切なポイントとなります。下地・ファンデーションでお肌の赤みやシミ・色むらをカバーし、キメの細かい肌に見せます。

マスクメイクのポイント
マスクメイクのポイント
出典:byBirth
それでは具体的にどんな風にメイクをしたら良いのか?を、先程お伝えした3つのエリア別にご紹介します。

今回は「柔らかい雰囲気」と「強く芯のある雰囲気」に分けてご紹介します。
メイクをする前の準備として、自分の雰囲気・好みをしっかり把握し、それに流行りをプラスしていきましょう。

1. アイエリア

柔らかい雰囲気を出したい
「アイシャドウ」は、ふんわりとした暖色系の色味を選びます。パールが入っているものを選ぶことで、よりふんわり感を演出できます。

「アイライナー」は、目尻を少しはみ出してたれ目気味に引いていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.