ビューティ情報『薄い、抜きすぎ、ボサボサ…これで合ってる?眉毛迷子は、30代LADY流の上品眉に』

2020年6月22日 10:00

薄い、抜きすぎ、ボサボサ…これで合ってる?眉毛迷子は、30代LADY流の上品眉に

顔の印象を大きく変える『眉』。メイクも、アイブロウメイクが綺麗に仕上がった日は、メイク全体の仕上がりにも大満足!そんな大切なパーツの『眉』も、時代とともに流行りの形や色に変化しています。

今の眉に、アイブロウメイクに、満足していますか?

トレンドを取り入れるのも大切だけど、30代からは『しっくりくる上品な眉』を意識。

薄い、抜きすぎ、ボサボサ…これで合ってる?
眉毛迷子は、30代LADY流の上品眉に

目次

・いろんな眉にチャレンジし続けた30代LADY
・大人の女性は、ほどよく立体的なナチュラル眉へ
・上品オトナ眉メイクのポイント
・上品眉にアップデート!グッと女らしさを
眉毛迷子は、30代LADY流の上品眉に
出典:byBirth

いろんな眉にチャレンジし続けた30代LADY

いろんな眉にチャレンジし続けた30代LADY
出典:byBirth
メイクやおしゃれに興味が出てきた10代前半は、『ギャル風細眉』。

男性モテを意識した10代後半~20代前半。コンサバきれいめ派は、眉山にしっかり角度がついた『めちゃモテ眉』。ナチュラル・森ガール派は、あざとカワイイ小動物系の顔立ち風、眉尻を下げて描く『困り顔眉』。ハーフ顔メイクが流行った時は、カラコンが映えるように淡い色に脱色した『ブリーチ眉』。

そしてKPOPなど韓国のカルチャーがどんどん定着していった20代半後半から、オルチャンメイクの影響もあり、存在感がある『平行太眉』が。さらに、眉を整えすぎず眉マスカラやアイブロウパウダーで色味を変える、毛並みを活かした『ナチュラルふさふさ眉』の時代到来!

どんどん世の中のトレンド眉の形が変化していき、そのたびにファッションやメイクに合わせ『旬の眉毛』にチャレンジしていたのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.