ビューティ情報『大人の女性の為のオイルクレンジングでくすみ知らずのお肌に!』

2020年6月20日 16:00

大人の女性の為のオイルクレンジングでくすみ知らずのお肌に!

糖化による肌ステインを分解するクレンジングとは?

目次

・糖化による肌ステインを分解するクレンジングとは?
・毎日のクレンジングでお肌のくすみを改善!
・エステ級の5つの美容オイルが配合されている?!
・テクスチャーは?
・大人の女性の為のオイルクレンジングでくすみ知らずのお肌を手に入れましょう
糖化による肌ステインを分解するクレンジングとは
出典:byBirth
お肌のくすみの原因は、お肌の角質が蓄積されることによる「肌ステイン」が原因です。「肌ステイン」とは、お肌の表皮にこびりつく古い角質汚れのことです。この肌ステインは、黄ばみとなって、お肌をくすませてしまうのです。紫外線対策や毎日の洗顔では、この「肌ステイン」は、落とすことができません。

「肌ステイン」の原因は、「糖化」という現象です。糖化とは、余分な糖が体の中のタンパク質と結びつくことで硬くなり、黄ばむ現象のことを言います。糖化は、「AGEs(終末糖化産物)」というものが原因で起こります。この「AGEs(終末糖化産物)」を作らせない為に、糖質を摂取しすぎないことが重要です。


甘いお菓子を控えることはもちろんのこと、白米や小麦、トウモロコシなどの糖質を控えめにすることが予防になります。食事の時に、海藻や野菜から摂取するなどの工夫も効果的です。

この「肌ステイン」を落とすために開発されたのが、Attenirの『スキンクリア クレンズ オイル』です。

毎日のクレンジングでお肌のくすみを改善!

毎日のクレンジングでお肌のくすみを改善
出典:byBirth
前述した「肌ステイン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.