ビューティ情報『『白目美容』で白目に透明感を出して目元美人に』

2020年6月19日 10:00

『白目美容』で白目に透明感を出して目元美人に

白目ケアで目元美人に

目次

・「白目のたるみ」老化とは?
・「白目の黄ばみ」糖化とは?
・「白目のくすみ」とは?
・白目の老化の原因とは?
・白目の老化対策とは?
・目薬での白目ケア
白目ケアで目元美人に
出典:byBirth
ストレス社会で生きる大人女性には、スマホやPCを使用時のブルーライトによる目の疲れ、充血、などの眼精疲労はつきものですよね。なんと、日々のストレスや疲労が蓄積してしまうと、白目も老化してしまうって知っていましたか?

せっかく綺麗にアイメイクやまつげのお手入れをしても、白目が老化していることが原因で、見た目年齢が上がってしまうなんて悲しいですよね。白目の老化原因、アンチエイジングケア方法についてご紹介してまいります。

「白目のたるみ」老化とは?

「白目のたるみ」老化とは?
出典:byBirth
目の老化現象のひとつとして、年齢とともに白目の表面を覆う膜(結膜)がたるむということが研究で発見されています。「白目のたるみ」が発生することにより、光を綺麗に反射できなくなってしまい、輝きが失われるという原理なんですね。

よく瞳がキラキラしていると言いますが、それは涙が均一に眼球の表面にある状況が、輝いて見えるからのようです。

「白目の黄ばみ」糖化とは?

「白目の黄ばみ」糖化とは?
出典:byBirth
「糖化」という言葉をご存知でしょうか?アンチエイジングを語る上で切り離せない「糖化」とは、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質と結合し、細胞などを劣化させる現象です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.