ビューティ情報『今までのメイクを変える!お肌にも優しいナチュラルマスクメイク!』

2020年7月2日 08:00

今までのメイクを変える!お肌にも優しいナチュラルマスクメイク!

その摩擦によって、角層がはがれやすくなり、バリア機能が低下して肌荒れの原因になります。摩擦を防ぐためにもきちんとした、保湿が重要になってきます。

摩擦や乾燥などで引き起こされる肌荒れを防ぐクリーム

IHADA薬用バーム
スキンケア後、メイク前にクリームを塗ります。しっとり肌に密着し、ベタつきが気にならず保湿してくれます。敏感肌や乾燥肌の方にオススメです。

マスクメイクでは、この土台作りが大切になっていきます。私自身、この保湿の一手間をすることにより、鼻周りや口周りの荒れ・赤みが減りました。

ファンデーションいらずの肌に、お肌に呼吸を
近くに買い物に行く時や、マスクを外さないことが分かっている日は、ファンデーションを塗らずに、UVケアとしてベースに日焼け止め、化粧下地、コンシーラーだけを塗ってすっぴん風に過ごす。
そんな日常もありではないでしょうか?

日中室内にいても紫外線対策は大切です。ナチュラルで使い心地の良い化粧下地はこちら。ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ
化粧下地・日やけ止め乳液〈SPF50+・PA++++〉




マスク着用によるメイク崩れや、UV対策にオススメ。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.