ビューティ情報『垢抜け美人へ!ツヤの『足しゾーン』テカリの『消しゾーン』マスターせよ』

2020年6月23日 08:00

垢抜け美人へ!ツヤの『足しゾーン』テカリの『消しゾーン』マスターせよ

健康的で女らしい艶やかさもある《艶肌メイク》。

艶肌メイクが主流となっている今、ハイライトやグロウファンデーションなどで艶肌づくりをしていますが、皮脂や汗をかきやすくなってきた梅雨&夏のシーズンになると、老け見えしてしまうテカリに気を付けて!

足すべき《ツヤ》と、消すべき《テカリ》、しっかりマスターして垢抜け美人肌に!

垢抜け美人へ!ツヤの『足しゾーン』、テカリの『消しゾーン』マスターせよ

目次

・艶肌メイク【プラスすべきツヤ】
・艶肌メイク【消しておくべきテカリポイント】
・足す、艶アイテム
・仕込む、テカリ防止アイテム
・艶肌づくりのプラス、マイナスをおさえて夏も美しい肌へ!
ツヤの『足しゾーン』テカリの『消しゾーン』マスターせよ
出典:byBirth
水分が溢れ出しそうな艶肌は、ほんのちょっとの足しでグッと完成度が高くなるけど、これから湿気や高温によって現れる《テカリ》を抑えないと、テカテカしすぎて老け見えしてしまう残念な印象に…。

垢抜け美人の艶肌を夏のシーズンもキープするためには、テカらせない仕込みをプラスしましょう!

艶肌メイク【プラスすべきツヤ】

艶肌メイク【プラスすべきツヤ】
出典:byBirth1. 鼻筋
マストでのせたいポイント、鼻筋。鼻筋全体ではなく、目と目の間の鼻筋にポイントのせするだけで印象が激変!

2. 目頭下のくぼみ
立体感と艶感がグッとアップするポイント。練りタイプのハイライトがおすすめ。

3. 目の下の頬骨が盛り上がっているポイント
アラサーになるとくすみがちな目の下にも光・艶を!

黒目の外側~目尻らへんから下へ降りて、頬骨の盛り上がりはじめているポイントに艶感をほんのりプラス。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.