ビューティ情報『これが肌の将来を決める!20代のエイジングケア』

2016年5月12日 15:00

これが肌の将来を決める!20代のエイジングケア

20代でエイジングケアはまだ早い!と思ってはいませんか?実は、最近は25歳くらいからエイジングケアを始めるのが常識になりつつあります。
医学的には25歳くらいが美しさのピークと言われています。エイジングケアというと、年齢を感じ始めた30代、40代から始めるものだと思う人が多いかもしれません。けれど、20代から始めるエイジングケアは、あなたのお肌の将来を分けるのです。

20代に必要なエイジングケア

目次

・1.洗顔で肌をこすらない
・2.気になる毛穴はマッサージで解消
・3.化粧落としはしっかりと
・4.乾燥は重ねづけやパックで対策
・5.週に1度のピーリングケア

shutterstock_169271357


1.洗顔で肌をこすらない

皮膚をゴシゴシこするのはやめましょう。洗顔後はすぐに保湿をおこない、乾燥しないように気を付けます。


2.気になる毛穴はマッサージで解消

毛穴が気になるときには、クリームやジェル状の保湿剤でマッサージをして下さい。汚れが出てきたらコットンでふき取りましょう。剥がすタイプの毛穴パックは、かえって毛穴を広げてしまうので避けましょう。

3.化粧落としはしっかりと

疲れていてもメイク落としは忘れずに!落とした後はたっぷりと保湿して、1日のお肌の疲れを休めましょう。化粧を落とさないで寝ると、お肌の老化が2週間早まります。


4.乾燥は重ねづけやパックで対策

目元など、部分的に乾燥が気になるところは、保湿剤を重ねづけして重点的にケアしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.