ビューティ情報『梅雨に負けない!“髪美人”に導くポイント』

2020年6月17日 20:00

梅雨に負けない!“髪美人”に導くポイント

“髪美人”に必要なポイントは?

目次

・ヘアケアは保湿を意識しよう
・くせをしっかり伸ばすようにブローする
・ヘアアイロンは内側をしっかり伸ばそう
・くせを軽減!ナチュラルなローポニーテールで大人可愛く!
・あえて雑にブローしてみる
・お直しにはドライシャンプーを活用してみて
・ハーフアップでぺたんこ髪を回避する
髪美人に必要なポイントは?
出典:byBirth
年齢を重ねるごとに、髪の毛にもいろいろな悩みが出てくるもの。“髪美人”を目指すにあたって意識しておきたいのは、ボリューム感とツヤではないでしょうか。

健康的な印象を与えるためには、空気を含んだカジュアルなボリューム感が重要。野暮ったくないような、抜け感を感じる動きのあるボリュームヘアにすることが大切です。

また、ヘアカラーや毎日のヘアセットで高温のヘアアイロンを使っていると、どうしても髪の毛は乾燥してパサつきがちに…。女性らしい上品な印象を与えるためには、髪の毛もツヤ感が重要です。ダメージを感じさせない、瑞々しくコシのあるヘアの雰囲気を目指しましょう。

くせ毛さんにおすすめのヘアセット&アレンジ法
くせ毛さんにおすすめのヘアセット&アレンジ法
出典:byBirth
梅雨の湿気は、くせ毛さんにとっての強敵ではないでしょうか。くせが出てしまうとヘアセットが乱れる以外にも、どうしても髪の毛がパサついて見えてしまったり、膨張して見えてしまうのが悩ましいところ。

ここでは、ヘアアレンジ前の土台づくりのポイントや、おすすめのヘアアレンジ方法についてレクチャーさせていただきます。

ヘアケアは保湿を意識しよう

くせ毛さんのヘアケアは、とにかく“保湿”を意識するのがポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.