ビューティ情報『梅雨に負けない!“髪美人”に導くポイント』

2020年6月17日 20:00

梅雨に負けない!“髪美人”に導くポイント

シャンプーやトリートメントは保湿力が高いものを選んで、くせのカールを伸ばすようにしっかりと髪の毛に浸透させることが大切です。

特にトリートメントは美容室でやってもらうように、ヘアコームを使って、くせを伸ばしながら入れ込んでいくことをおすすめします。最近は100円ショップなどでもヘアコームが手に入るので、お風呂用に置いておくのも良いでしょう。

くせをしっかり伸ばすようにブローする

くせ毛さんの場合は、ただやみくもにブローをして髪の毛を乾かすのではなく、髪の毛のくせを伸ばすように手櫛で髪の毛を下にやさしく引っ張りながらブローする方法をおすすめします。こうすることで髪の毛のくせも伸びて、真っ直ぐストンと下に落ちるような髪の毛をキープさせやすくなります。


ヘアアイロンは内側をしっかり伸ばそう

汗をかきやすく体温も高い髪の毛の内側の部分は、どうしてもくせが出やすいところ。ヘアアレンジをする前に、アイロンで内側を重点的にしっかり伸ばすように意識していきましょう。

少量ずつ毛束を手に取り、丁寧にくせを伸ばしていくのがポイントです。

くせを軽減!ナチュラルなローポニーテールで大人可愛く!

くせが出やすい顔まわりさえキレイに見せれば、全体的にまとまって見えるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.