ビューティ情報『コロナ太りを解消!ファスティングダイエットの効果とやり方』

2020年6月24日 12:00

コロナ太りを解消!ファスティングダイエットの効果とやり方

ヨーロッパのことわざで「ファスティングで治らない病気は他の治療でも治せない」と言われているほど、健康面にも大いに影響します。

ファスティングダイエットのやり方

まずは手軽に!週末ファスティング

週末ファスティング
出典:byBirth
初めての方はまずは週末ファスティングがおすすめです。平日は仕事が忙しくて不規則になりがちな人でも、週末に集中して行うことが出来ます。

また、食事を摂らないのは1日のみなので、初めての方も挑戦しやすいです!

土曜日:準備期間
いきなり食事を絶ってしまうと体に負担をかけてしまうので、翌日のファスティングに向けての準備期間です。

3食しっかり摂っても問題はないですが、腹八分目を心がけ、消化の良いメニューで過ごします。パンや麺類、お酒、タバコは控えるようにしましょう。20時までに食事を済ませると理想的です。

日曜日:一日中何も食べない
朝起きたら白湯を一杯飲み、体を温めます。
ファスティング中は軽い運動を心がけ、お腹が空いたら酵素ドリンクや手作りの野菜スムージーなどを飲みます。

スムージーを手作りする場合はバナナ、青菜、リンゴなどを組み合わせると、デトックス効果や美肌効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.