ビューティ情報『夏のベースメイク【モチ・仕上がり・簡単】何が正解?』

2020年7月6日 10:00

夏のベースメイク【モチ・仕上がり・簡単】何が正解?

その中で夏のアイテムとして選ぶのは、“崩れにくく長時間キープしてくれるもの”で、尚且“SPF・PAの数値が高いもの”を選びましょう。

3. ファンデーションも崩れにくいタイプをチョイス!厚塗りNG→薄く塗ろう

ファンデーションも下地と同様に種類があります。しっとりするタイプ、汗・皮脂に強いタイプ、パール効果のあるものなどです。その中で、“崩れにくく汗や皮脂に強いタイプ”を選びましょう。

厚塗りはNGです。厚塗りをすると、汗や皮脂が出たときに崩れやすくなり、見た目も綺麗ではなくなってしまいます。キレイに見せるには“ファンデーションは薄く塗り、色むらのあるカバーが必要なところのみ重ね付け”をしましょう。

4. お粉はルースタイプを

夏でも乾燥しやすい方は別ですが、皮脂が出てテカりやすい、顔にも汗をかくなどの場合はルースタイプのお粉がオススメです。ブラシよりもスポンジかパフでつける方法が、より粉が多くつけられ、皮脂を吸着してくれるでしょう。

テカりやすいTゾーンは多めにつけることで、長時間テカリを防ぐことができます。

夏に最適なベースメイクitem

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.