ビューティ情報『【おこもり美容】エステティシャンが伝授するフェイスマッサージ法』

2020年6月22日 12:00

【おこもり美容】エステティシャンが伝授するフェイスマッサージ法

肩~首
指の第一関節から第二関節にかけての面を使いながら、肩の付け根から肩、首筋をとおり、耳たぶの下にあるくぼみに向かって10回流します。逆側も同じように繰り返します。

肩~首
出典:byBirth
頭と首の付け根のくぼみに薬指と中指の関節をあてて、ゆっくり上下に往復10回流します。


ゆっくり上下に往復10回
出典:byBirth(5)フェイスライン
あごに中指と薬指をあてて、手のひら全体を密着させながらフェイスラインをつつみ、耳たぶの下のくぼみに向かって10回流します。

フェイスライン
出典:byBirth
耳たぶの下のくぼみを、人差し指と中指でくるくると円をかくようにもみほぐします。


耳たぶの下のくぼみ
出典:byBirth(6)頬
第二関節と面を使いながら、

1. あごからフェイスラインをとおり、耳たぶの下のくぼみに向かって
あごからフェイスラインをとおり
出典:byBirth2. 口角から噛み合わせをとおり、耳の付け根に向かって
口角から噛み合わせをとおり
出典:byBirth3. 小鼻から頬骨の下をとおり、こめかみに向かって
小鼻から頬骨の下をとおり
出典:byBirth
ゆっくり5回ずつ流します。

(7)目元
指先の腹を使って、目頭からこめかみに向かってやさしくなでる程度に5回流します。


目元
出典:byBirth(8)眉
眉頭の下に薬指、眉中に中指、眉尻に人差し指をおき、眉毛の筋肉を持ち上げて5秒キープを5回繰り返します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.