ビューティ情報『【はちみつ】がもたらす美しさの秘訣。美容・健康に良いとされる理由』

2020年6月28日 12:00

【はちみつ】がもたらす美しさの秘訣。美容・健康に良いとされる理由

やローヤルゼリー、プロポリスなどもつくられており、現在では世界の全体で年間約120万トン生産されると推定されています。はちみつは古来から食用や薬用で使われていて、私たちの身体に影響を与えるものとして、親しまれています。

はちみつの効果【beauty&health】
はちみつの効果
出典:byBirth
はちみつにはビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素・有機酸・グルコース(ブドウ糖)など、たくさんの栄養成分が含まれていて、摂取することで健康面にも、肌につけることで美容面でも効果を発揮します。身体の内側・外側からもアプローチができる、はちみつの効果を見ていきましょう。

美肌効果
ビタミンB群が疲労を回復、ビタミンCが肌の弾力を生み出し、抗酸化作用で肌のくすみ予防・ニキビ予防に効果的です。

保湿効果
肌への浸透力が高く優れた吸水性と吸着性により、うるおいを閉じ込める効果があります。空気中の水分を集めて高い保湿効果があり、乾燥を防ぎます。皮膚や髪のトラブルを改善
亜鉛が髪の発毛や育毛を手助けします。
皮膚や髪の新陳代謝が上がるため、美肌・美しい髪の維持ができます。

殺菌・抗酸化作用
直接摂取することで口内の殺菌、歯周病や虫歯予防、口臭予防、内側から若々しく、肌の老化を防ぎます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.