ビューティ情報『暑~い夏にも負けない!崩れず小顔を叶えるメイクテクニック』

2020年7月2日 10:00

暑~い夏にも負けない!崩れず小顔を叶えるメイクテクニック

毛穴を上手に埋めるには、スポンジとブラシを兼用してしっかりとカバーしていくのがおすすめです。

頬や小鼻のまわりなど毛穴の開きが目立つ部分には、コンシーラーをまず指でやさしく叩くようにのせていきます。擦ってしまうと摩擦で肌を傷めるうえに、下地やファンデーションがヨレる原因に繋がるので、あくまで“叩くように”のせるのがポイントです。

コンシーラーをのせた後は、スポンジを使って先程コンシーラーをのせた部分をなじませていきましょう。余分なコンシーラーをオフすることで、厚塗りの防止につながります。最後の仕上げに、毛足の長いフェイスブラシでフェイスパウダーをのせて、毛穴に入りこむようにくるくる円を描くイメージでまわしながら重ねていってみてください。

フェイスパウダーをパフでつけるとぼってりつきすぎてしまうので、あくまで薄付きを目指すならフェイスブラシが最適。しかしカバー力は落とさないテクニックなので、ぜひチャレンジしてみてください。


ポイント4:意外と落ちやすいアイライナーのテクニック
意外と落ちやすいアイライナーのテクニック
出典:byBirth
夏場のメイク崩れはベースメイクにばかり意識が向きがちですが、意外と落ちやすいのが目元のメイク。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.