ビューティ情報『暑~い夏にも負けない!崩れず小顔を叶えるメイクテクニック』

2020年7月2日 10:00

暑~い夏にも負けない!崩れず小顔を叶えるメイクテクニック

強い日差しで目を細めたり、汗が流れてきたりすると、特にアイライナーが落ちやすいという方は少なくないのではないでしょうか。

アイライナーを落ちにくく上手に描くには、油分を上手におさえてからパウダーでしっかりカバーするテクニックがおすすめです。まずアイライナーを描く前に、スキンケアやベースメイクで残った余分な油分をティッシュでおさえてオフしていきましょう。

そこから土台となるラインは、いつも使っているアイライナー(夏場はしっかりつくジェルタイプやクリームタイプがおすすめです)で好みのラインを描いて、上から同系色のパウダーアイシャドウを重ねます。このときも擦らずに、トントンと点で置くイメージでパウダーアイシャドウを重ねるのがポイントです。夏やマスクにもう負けない!メイク崩れをなるべくおさえて夏を楽しみましょう
メイク崩れをなるべくおさえて夏を楽しみましょう
出典:byBirth
「2020年の夏場は、外出の際にはマスクをつけないといけないかもしれない…」と思うと、ただでさえ毎年メイク崩れが気になる女性陣としては、さらにムレなども大変になってしまいますよね。

今回ご紹介した方法は、あくまで薄付きだけれどもしっかりカバーして、メイク崩れをおさえることに注力したテクニックばかりです。ぜひ今回のテクニックで夏場を乗り越えていきましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.