ビューティ情報『マスク蒸れは荒れの原因?リップスクラブでしっかりケア』

2020年6月29日 16:00

マスク蒸れは荒れの原因?リップスクラブでしっかりケア

保湿スプレーを使うこともできます。

3. マスク着用中、こまめにリップクリームなどを塗り直さない
マスクをわざわざ外してリップクリームなどで保湿するのが面倒になってしまい、リップクリームなどでの保湿ケアをサボってしまうことも荒れてしまう要因に。

「リップクリーム、塗りなおしが面倒だから」と舐めてしまったり、カサカサになったくちびるの皮を無理にめくって取ってしまうのは絶対NG。

くちびるが乾いてきたなと思ったら、こまめにリップケアをしましょう。

4. マスクが当たるなどの摩擦でよりデリケートに
マスク内の蒸れで肌がふやけた状態だったり、マスクを急に外して一気に乾燥が加速してしまった状態になったりどちらの状況でも肌はとても敏感。

そんな時にマスクの素材が直接肌に当たって擦れてしまうと、より痒くなったり、痛くなったり、カサカサに粉吹きやすくなってしまいます。

そうならないためにも、肌にピタッとくっつきすぎないマスクを選びましょう。

荒れやすい《くちびる》、しっかりとケアしよう




きちんとケアしてエイジレスビューティー
顔のパーツのなかでも、とてもデリケートなくちびる。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.