ビューティ情報『【 Inner Beauty 】を極める。ヨガでボディメンテナンス始めましょう!』

2020年6月29日 12:00

【 Inner Beauty 】を極める。ヨガでボディメンテナンス始めましょう!

【 yoga 】ヨガとは?

目次

・身体の歪みを整える・姿勢を正す
・ダイエット・引き締め効果。痩せやすい身体になる
・身体を強く、インナーマッスルを鍛えられる
・メンタルの強化、ストレスに強くなる
・戦士のポーズ2(英雄のポーズ2、ウォーリア2)
・ダウンドッグ(下を向いた犬のポーズ)
ヨガとは?
出典:byBirth
ヨガ(ヨーガ)は古代インドで発祥し、紀元前から行われていたといわれています。現代では健康法や美容法として幅広く普及していますが、当時は宗教とも結びつき伝統的な修行として行われていました。心身を、肉体と精神の鍛錬によって制御することを目的としたものです。

日本をはじめ、世界全体で普及している“ハタヨガ”はヨガの元祖となる流派で、この“ハタヨガ”を基礎として「パワーヨガ」や「アシュタンガヨガ」「ホットヨガ」など、様々な流派が生まれています。

ヨガに必要不可欠なアーサナ(ポーズ)・呼吸(プラーナーヤーマ)・瞑想は、現代の目まぐるしい日常から離れ、身体を健康に保つことができます。ヨガはサンスクリット語で“結びつける・調和”という意味があります。自らの心と身体をコントロールし、瞑想で精神を調和させることによって自身の安定を深め、身体・メンタルを強化します。その意味では修行として行われていたのもうなずけますね。

【 benefit 】ヨガで得られる効果
ヨガで得られる効果
出典:byBirth
ヨガを痩せるために行うという方も多いのではないでしょうか。激しく身体を動かしたり汗をかくイメージの筋トレとは少し違い、一つのポーズをじっくりと極めたり、流れるように呼吸とともに行うヨガではどんな効果があるのか、見ていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.