ビューティ情報『【 Inner Beauty 】を極める。ヨガでボディメンテナンス始めましょう!』

2020年6月29日 12:00

【 Inner Beauty 】を極める。ヨガでボディメンテナンス始めましょう!

身体の歪みを整える・姿勢を正す

猫背・ストレートネックなどの身体の歪みは、普段の生活習慣から引き起こされます。姿勢の悪い状態が続いたり、長時間のデスクワーク、また運動不足などで筋肉が硬くなることによって身体の歪みにつながります。歪みの多い箇所として、猫背・巻き肩・ストレートネック・O脚・骨盤・股関節の歪みなどが挙げられます。

ヨガをすることで姿勢が整い、歪みを改善することが可能です。特にお腹痩せ・太もも痩せ・ヒップアップを狙う場合は、骨盤・股関節の歪みを整え、柔軟にすることでシェイプアップ効果が期待できます。

ダイエット・引き締め効果。痩せやすい身体になる

長時間のデスクワークや運動不足が続くことで、筋肉が凝り固まります。そうなることで血液の循環が悪くなり、老廃物を流すリンパの流れも滞ります。
老廃物が停滞、蓄積してしまうことにより冷えやむくみにつながり、脂肪がつきやすくなるのです。

ヨガをして身体を伸ばすことにより、血流・リンパの流れが良くなりその部分が温められます。血流が促進されることで内臓機能が活性化、基礎代謝が上がり痩せやすい体に。そして血液よりも遅いといわれるリンパの流れが良くなることで、老廃物を排出してデトックス効果・むくみを防止、脂肪をつきにくくします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.