ビューティ情報『痩せ体質になりたい!インナーユニットを鍛えてカーヴィーボディを手に入れろ』

2020年6月30日 12:00

痩せ体質になりたい!インナーユニットを鍛えてカーヴィーボディを手に入れろ

では、具体的にどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

代謝アップで痩せ体質に

インナーユニットを鍛えると、呼吸によって動く「横隔膜」という筋肉を鍛えることができます。横隔膜がしっかりと動くことで呼吸が深くなり、十分な酸素を体内に取り入れることができるのです。

日常生活でも運動中でも、深い呼吸をすることで代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすくなります。


くびれ効果でカーヴィーボディに

くびれ効果でカーヴィーボディに
出典:byBirth
カーヴィーボディに欠かせないのが、ウエストのくびれ。女性らしい曲線美は、くびれが重要なポイントになります。インナーユニットを鍛えると、コルセットの役割を果たす「腹横筋」が鍛えられ、くびれメイクも自由自在。

また、腹横筋を鍛えるとスポーツでのパフォーマンスが向上したり、日常生活で体を動かしやすくなったり、というメリットもあります。

ケガを防ぐ

インナーユニットを鍛えることで体を動かしやすくなると、転倒などによるケガを防ぐことができます。体のコアを鍛えるとバランスを取りやすくなるため、体の動きをコントロールしやすくなるのです。

また、スポーツ時のケガを予防する効果もあるため、意識してインナーユニットを鍛えているアスリートも多いのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.