ビューティ情報『32歳のリアルおうち美容!おうち時間でハマった『オーラルケア』』

2020年7月15日 12:00

32歳のリアルおうち美容!おうち時間でハマった『オーラルケア』

ある日、歯科衛生士の方に「歯ブラシの形が合ってないかも」と指摘され気にするように。

筆者は口が小さいため、歯ブラシのヘッドが大きいものを使うと、頬肉と奥歯の側面にヘッドが入りにくく磨き残しができてしまい、虫歯や歯周病の原因に。さらに力を入れて奥歯を磨こうとすると、ヘッドが口の中に当たってしまい、出血したり口内炎ができやすくなってしまうとのこと。

…すごい、すべて当たっている…。

口が小さめの方や、磨き残しのないよう仕上げのブラッシングにもおすすめと言われたのが、歯科医院などで販売されている【Ciメディカル】の歯ブラシ。

筆者が使用しているのは、「Ci PROM ふつう」。

Ci PROM ふつう
出典:byBirth
ヘッド(幅×長さ)8.5×19mmと、小回りのきくコンパクトなヘッドの歯ブラシ。見た目もとってもシンプルです。


とにかく小回りが利くので、奥歯の裏も磨きやすいことに感動。歯肉にあてても痛く感じないブラシの柔らかさも絶妙です。

1本100円前後とお手頃価格なのも嬉しいポイント!毎月新しいものに替えて愛用しています。

2. 毎日デンタルフロスをする
毎日デンタルフロスをする
出典:byBirth
歯周病や虫歯、口臭の予防になるフロス。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.