ビューティ情報『32歳のリアルおうち美容!おうち時間でハマった『オーラルケア』』

2020年7月15日 12:00

32歳のリアルおうち美容!おうち時間でハマった『オーラルケア』

いくらしっかり歯ブラシで磨いたとしても、まだまだ落とし切れていない汚れは残っています。

歯と歯の間の汚れを絡めとって、しっかりと歯を磨くことができるデンタルフロス。なんと約8割の汚れを落とすことができるのです。

歯科医院でよくフロスを勧められましたが、「面倒くさいなあ…」と思っていました。そんなフロスも、このおうち時間の期間中続けることで習慣化!少しずつ口の中に変化が。

フロス後出血しなくなった
歯茎の色や弾力など、状態が良くなりました。フロス1回目のときは出血したのに、3回目以降は出血なし。

フロスが通りにくくなった、ひっかかる、出血しやすいと歯肉炎や虫歯のサインかも?と言われています。
手遅れになる前に、口の中からのSOSサインに気付けるかもしれません。

歯茎の出血は歯肉炎のサイン。この歯肉炎を放っておくと、歯の骨が溶けてしまう歯周病に繋がりかねないため、要注意!

3. 歯の茶渋ケアをする
歯の茶渋ケアをする
出典:byBirth
歯の茶渋落としで着色を軽減させるのに一番良いのは、歯科医院でのクリーニング治療です。しかし、なかなか歯科医院に行けないという時は、ドラッグストアでも手に入るクリーニンググッズを使ってみるのもひとつの策です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.