ビューティ情報『簡単5分【 yoga 】夏に向けてお腹・お尻・太もものシェイプアップ!』

2020年7月8日 20:00

簡単5分【 yoga 】夏に向けてお腹・お尻・太もものシェイプアップ!

なぜ太るの?!【お腹・お尻・太もも編】

目次

・1. 基礎代謝が低い
・2. 食べすぎによるもの
・3. ストレスによるもの
・プランクポーズ(板のポーズ)【30秒~1分】
・トラのポーズ【左右30秒ずつ→1分】
・ハイランジ【左右30秒ずつ→1分】
・ラクダのポーズ【1分】
なぜ太るの?!【お腹・お尻・太もも編】
出典:byBirth
太る理由は、その人のライフスタイルによって様々な原因が考えられます。当てはまることがあったら、ぜひ普段の生活で意識してみてください。

1. 基礎代謝が低い

基礎代謝は、生命を維持するために24時間常に働いている必要最低限のエネルギーをいいます。例えば体温を一定に保つことや呼吸、心臓が動くなどです。この基礎代謝が上がることで体温は上がり、血行が良くなります。同時にリンパの流れも良くなるため、老廃物が排出されてむくみを防止、脂肪を燃焼しやすくなります。新陳代謝も上がるので細胞を若々しく保つことができます。

運動不足や、長時間のデスクワークなどで筋肉が凝り固まることで血の巡りが悪くなり、基礎代謝が低下する原因になります。太ももやふくらはぎが冷えることで脚はむくみ、それを放置することによって、やがて脂肪を蓄えることにもつながります。

この基礎代謝を上げるためには、ヨガや筋トレなどで筋肉を動かすことが必要です。筋肉が伸び縮みして動くことによって、体温が上がり、脂肪を燃焼しやすく痩せやすい身体になります。

2. 食べすぎによるもの

1日に必要な摂取カロリーをオーバーしてしまうと、太る原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.