ビューティ情報『美肌の基本はターンオーバー!肌の新陳代謝を高める食べ物でエイジングケア』

2020年7月2日 12:00

美肌の基本はターンオーバー!肌の新陳代謝を高める食べ物でエイジングケア

ターンオーバーは美肌づくりの基本!
人間の体は、年齢とともに新陳代謝が衰えやすくなります。代謝が悪くなると太りやすくなるだけでなく、美肌の基本である「ターンオーバー」も乱れがちになります。

ターンオーバーとは肌の新陳代謝のことで、美肌づくりには欠かせない要素です。ターンオーバーが乱れると、シミやシワなどのエイジングサインが目立ちやすくなるため、ターンオーバーを正常に保つことが美肌の基本です。

目次

・ビタミンE
・ビタミンC
・システイン
・【番外編】ローヤルゼリー
・トマトジュース
・甘酒
・豆乳
・水・白湯


そこで今回は、エイジングケアにおすすめの「ターンオーバーを活発にする食べ物」をご紹介します。効果的な食べ物を毎日の食生活に取り入れて、輝くような美肌を保っていきましょう。

肌の新陳代謝を高める食べ物
肌の新陳代謝を高める食べ物は、以下の4つです。それぞれの栄養素が含まれる食べ物を見ていきましょう。

ビタミンE

ビタミンE
出典:byBirth
肌の新陳代謝を高めるには、「ビタミンE」が効果的です。ビタミンEは血行を促進し、肌の新陳代謝を高める働きがあります。

また、ビタミンEは「若返りのビタミン」とも呼ばれていて、エイジングケアにおすすめの食材です。抗酸化作用が高いため、肌老化の原因となる活性酸素を除去し、シミや肌荒れなどを防ぐ効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.