ビューティ情報『美肌の基本はターンオーバー!肌の新陳代謝を高める食べ物でエイジングケア』

2020年7月2日 12:00

美肌の基本はターンオーバー!肌の新陳代謝を高める食べ物でエイジングケア

ビタミンEを多く含む食べ物は、アーモンドやアボカド、ウナギやタラコなどです。

ビタミンC

ビタミンC
出典:byBirth
ビタミンCは、美肌づくりに欠かせない栄養素です。シミやそばかすの原因となる「メラニン」の生成を抑え、美白ケアに効果が期待できます。

また、ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートし、肌にハリや弾力を与える効果が期待できます。そのため、シワ予防にも効果的。

ビタミンCを含む食べ物は、パプリカやゴーヤ、ブロッコリーやキウイなどです。ビタミンCは水溶性ビタミンのため、水で洗いすぎたり、茹ですぎたりすると栄養が流れ出してしまいます。調理法に気をつけて摂るようにしましょう。


システイン

システイン
出典:byBirth
システインとはアミノ酸の一種で、メラニンの生成を抑える効果が期待できます。美白サプリにも配合されていることが多く、シミやそばかすを防ぎ、白い肌を保つのに役立ちます。

また、ターンオーバーを活発にすることで肌の生まれ変わりを促し、ニキビ跡を目立たなくする効果も期待できます。

システインは、タンパク質を多く含む食べ物に含まれています。鶏肉やかつお、大豆製品やタマゴなどに多く含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.