ビューティ情報『美肌の基本はターンオーバー!肌の新陳代謝を高める食べ物でエイジングケア』

2020年7月2日 12:00

美肌の基本はターンオーバー!肌の新陳代謝を高める食べ物でエイジングケア

甘酒

甘酒
出典:byBirth
甘酒は「飲む点滴」とも呼ばれているほど、栄養価の高い飲み物です。ビタミンB群やアミノ酸が豊富に含まれていて、肌のくすみを改善したり、ニキビを予防したりする効果が期待できます。


豆乳

豆乳
出典:byBirth
豆乳に大豆イソフラボンが豊富に含まれていて、ホルモンバランスを整える効果が期待できます。加齢とともに女性ホルモンの分泌が減少し、ホルモンバランスが乱れやすくなってしまうため、豆乳を飲んで効果的に補っていきましょう。

水・白湯

水・白湯
出典:byBirth
水や白湯はダイエットや健康に良いと言われていますが、エイジングケアにも効果的です。水分を補給することで代謝が高まり、肌のターンオーバーを活発にする効果も期待できます。

また、胃腸の働きを活発にする働きもあるため、便秘を解消したり、デトックス効果を高めたりしてくれます。肌トラブルを改善するとともに、体の中から美肌になる効果を引き出してくれるでしょう。

数年後の肌の美しさは、食べ物によって決まる!
肌のターンオーバーを高める食べ物と、エイジングケアに効果的な飲み物についてご紹介しました。

年齢とともにターンオーバーが乱れがちになると、シミやシワ、くすみなどのエイジングサインが目立つようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.