ビューティ情報『夏のインナードライを防げ!エステティシャンが教える正しいスキンケアの仕方』

2020年7月6日 20:00

夏のインナードライを防げ!エステティシャンが教える正しいスキンケアの仕方

スキンケアをしていても、間違った使い方をしていたり、きちんと肌に浸透できていなければ意味がないので、正しい使い方をおさらいしましょう。

化粧水の正しい使い方

化粧水とコットンを用意します。化粧水はお肌にとって水の役割になります。

化粧水とコットン
出典:byBirth
洗顔後、コットンに化粧水をたっぷり含ませます。

コットンに化粧水をたっぷり含ませます
出典:byBirth
コットンを優しくすべらせるように、顔全体に化粧水を広げます。力強く肌をこすらないことがポイント。

顔全体に化粧水を広げます
出典:byBirth
コットンを優しくおさえるように化粧水を浸透させます。

化粧水を浸透させます
出典:byBirth
新しいコットンを取り、もう一度化粧水をたっぷり含ませて、優しくおさえるように化粧水を浸透させます。お肌の内側がひんやりするくらいまで繰り返します。

お肌の内側がひんやりするくらいまで繰り返します
出典:byBirth
ベタつきやテカリ、乾燥が気になる場所に約1分ほど、化粧水を含ませたコットンをのせてパックをします。

コットンをのせてパック
出典:byBirth

シートマスクの正しい使い方

美容成分が含まれているシートマスクを用意します。シートマスクはお肌にとって栄養剤のようなものです。

シートマスク
出典:byBirth
シートマスクの中心を顔の中心におきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.