ビューティ情報『「夏は痩せやすい」というのは間違い!「夏太り」を防ぐ3つのポイント』

2020年7月4日 12:00

「夏は痩せやすい」というのは間違い!「夏太り」を防ぐ3つのポイント

に浸かるようにする
冷房などで冷えた身体を温めるために、夏場でもできるだけ湯船に浸かるように心がけましょう。

38~40℃程度のぬるめのお湯に10分程度浸かるようにすると、身体を芯から温めることができると言われています。

「湯船」に浸かる
出典:byBirth
また、ぬるめのお湯にゆっくり浸かることは、身体を温めるだけでなく疲労回復促進効果も得ることができます。副交感神経が優位になり、リラックス効果により筋肉の緊張を緩め、血流が促進されるからです。

ポイント2:「身体を温める食べ物」を積極的に摂るようにする
暑いとどうしても冷たい飲み物や食べ物を選んでしまいがちです。こうした冷たいものを摂る際には、一気に摂るのではなく少しずつ摂るように心がけましょう。

また、「身体を温める食べ物」を積極的に摂ることもお勧めです。身体を温める食べ物として、ニンジンやカボチャ、玉ねぎなどといった根菜類や味噌や納豆などの発酵食品が挙げられます。


ニンジンやカボチャ
出典:byBirthポイント3:「身体を動かすこと」を習慣づけるようにする
そして何よりも身体を動かすことが大切です!暑いとどうしても活動量が少なくなりがちですが、日頃からストレッチやウォーキング、筋トレなどを習慣づけるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.