ビューティ情報『頑張った自分へのご褒美に!エイジングケアにおすすめの贅沢シートマスク』

2020年7月1日 20:00

頑張った自分へのご褒美に!エイジングケアにおすすめの贅沢シートマスク

たとえばシミ対策には、メラニンの生成を抑える成分が含まれているシートマスク。シワ対策には、肌のハリや弾力を取り戻すコラーゲンやエラスチンなどが配合されたシートマスク。

このように、エイジングケアには期待する効果に特化したシートマスクを選ぶのが効果的です。

肌への密着度が良い

肌への密着度が良い
出典:byBirth
シートマスクの効果を最大限に発揮させるには、肌への密着度が高いシートマスクを選びましょう。肌にしっかりとフィットしなければ、シートマスクの効果を存分に発揮させることができません。

実際に使用してみて、伸縮性のあるものや、切込みが多く顔の凹凸にフィットしやすいものなどを選びましょう。

肌にやさしい成分をチェック

肌にやさしい成分をチェック
出典:byBirth
エイジングケアに特化したシートマスクを選ぶなら、肌にやさしい成分かどうかをチェックしましょう。

30代くらいから肌が敏感になり、刺激を与えることによってシミやくすみなどの原因になる場合があります。肌をこすったり、叩いたりして刺激を与えるのはもちろんNGですが、シートマスクの成分も肌に刺激を与えないものを選びましょう。

エイジングケアにおすすめの贅沢シートマスク3選
日頃のスキンケアにシートマスクを使っている人も多いと思いますが、エイジングケアにはどれが良いのかわからない人も多いのではないでしょうか?

そこで、エイジングケアに特化したおすすめシートマスクを3つご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.