ビューティ情報『これなら私にもできそう!週1回の「半日ファスティング」でラク痩せ』

2020年7月3日 12:00

これなら私にもできそう!週1回の「半日ファスティング」でラク痩せ

体調に異変を感じたら、すぐに中断するようにしましょう。

ファスティング中は、できるだけリラックスして過ごすことがおすすめです。ゆったりとしたストレッチをしたり、読書をしたり、映画を観たりしながら過ごしましょう。

妊娠中や持病のある人は医師に相談する

半日ファスティングでも、体には負担がかかっています。そのため、妊娠中や持病のある人は医師に相談してから行うようにしましょう。健康な状態のときに行うのが、ファスティングの基本ルールです。

水分補給をしっかり行う

水分補給をしっかり行う
出典:byBirth
半日ファスティング中は、水分補給をしっかり行うことが大切です。日頃からあまり飲み物を飲まない人は、意識して水分を摂るように心がけてください。

通常は食事に含まれる水分を摂っているのですが、断食中は食事を摂らないため水分不足になりやすいのです。水分不足になると、便秘や脱水症状を起こす場合もあります。

飲み物は水や白湯がおすすめですが、栄養補給ができるスムージーやこんぶ茶などでもOK。ただし、カフェインが含まれるコーヒーやお茶は、なるべく控えたほうが良いでしょう。

週1回の半日ファスティングでラク痩せしよう!
ファスティング初心者がいきなり数日間のファスティングを行うと、体調を崩す恐れもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.