ビューティ情報『優秀と噂の「クレンジングバーム」って知ってる?他のクレンジングとの違いとは』

2020年7月5日 16:00

優秀と噂の「クレンジングバーム」って知ってる?他のクレンジングとの違いとは

程よく皮脂を残してくれるので、洗い上がりの肌のつっぱりを感じにくく、オイルは強すぎるけど洗浄力は落としたくないという方におすすめのアイテムです。

クレンジングバームの選び方
クレンジングバームにも様々な種類のものが発売されているため、自分の肌タイプに合ったものを選ぶ必要があります。ここではクレンジングバームを選ぶ際のポイントを3つご紹介していきますので、自分のライフスタイルや肌質と照らし合わせながら選んでみてくださいね。

1. 乾燥肌の方は“W洗顔不要”のタイプを

クレンジングバームは、クレンジングから洗顔まで1つで済ませることができるW洗顔不要のタイプが多いですが、中には洗顔が必要となるものも存在します。クレンジングバームそのものの洗浄力が高いため、乾燥肌の方やつっぱりを感じやすい方は、W洗顔不要のものを選びましょう。

2. 成分を重視して選ぶ

油分の多いものほど洗浄力が高い傾向があるため、脂性肌の方や毛穴が詰まってニキビができやすい方は、油分が多めのクレンジングバームがおすすめです。反対に、肌が乾燥しやすい方は水分量が多く含まれたジェルのように少し柔らかいタイプのものを選ぶようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.